ブログ

  • 仕事始め

    2016年01月5日

    今年は4日からお仕事が始まった方も多いことでしょう。

    でもまだ子どもたちは冬休み~♪

    主婦にとってはお正月は何かと忙しい時ですよね。

    幼稚園や学校が早く始まって欲しいような複雑な心境の方も?

     

    市役所も4日が仕事始め。午前中市役所に立ち寄ると何だかすごい行列!

    「何?」って思って見ると「マイナンバー相談コーナー」に向かっての列。

    どうも、配達されたのを受け取れず、市役所に戻ったものを取りに来られている様子。

    長蛇の列なのに、窓口は3か所あっても職員がいるのは1か所だけ。

    なんだかなぁ~~と思いながら通り過ぎました。

     

    マイナンバー制度をNPO団体としてもどう対応するのか?

    今年は様子を見ることにして導入は見送ることにしました。

    なんでも新しいことに向かう時は歪が出るものですが、

    後々になって振り返った時に笑い話になるようにしたいものです。

     

    事務所改装3

     

      今日の事務所

         仕切りの柱が立ちました。

    事務所改装4