ブログ

  • 風邪、肺炎が流行ってます!

    2016年11月5日

    今週はコスモスキッズの子どもたちもお休みが多かったです。

    風邪の熱で熱が高くて、咳が酷いようです。一旦熱が下がってもまたぶり返すようで質が悪いです。

    大人も結構長引いたりでキツそうです。

    コスモス事務所の地域では、もう落ち着いたようですが

    中学校でマイコプラズマ肺炎が流行っていたそうです。

    熱が高い、咳が長引く時は必ず受診しましょう。

    気が付かないで、たくさんの人の菌をばら撒いてしまうので

    早めの対処です!

    と言う私も、昨日から喉が痛くて危険信号です。

    薬が効いている間はいいのですが、夕方になるとヤバい!痛さ。

    先週は自宅教室の子どもたちもみんな風邪気味で咳ゴホゴホ、鼻水ズルズルでしたからねー(-_-) 

    うがいや手洗い、アルコール消毒、頻繁にしましたが・・・・

    イヤイヤ、、、自己免疫力アップさせて、乗り切らなきゃ~!